2012年03月14日

17日、25日とイベントのご案内でのお詫び

この度、17日・25日と当法人の副代表が頑張ってイベントを開催します。
主催と協賛の2つのイベントですが、責任を持って頑張っています。
25日のイベントに関しては、副代表も窓口の一つになり受付をしていますので、皆さんよろしくお願い致しますね。

イベントについては
NPO法人元気っ子プロジェクト 副代表の個人ブログ http://ameblo.jp/genkikko1 までお願いします。

その他に、福山市内の約100近いNPO法人へご案内もさせていただいているとのことでした。
しかし、案内に関しての方法や書面の内容などで、ご指摘や注意を多くいただいたことも事実でした。
お話を聞く中で、色々な配慮などが欠けていたと思います。
ご迷惑や不快な思いをされた方々には、当法人を代表して深くお詫び申し上げます。
その一方で、「是非参加したい」との問い合わせもいただいており、感謝をしています。

今後は、この様なご迷惑や不手際を起こさないためにも、NPO活動について原点に戻り、設立の趣旨をもう一度話し合い、明確にして本来の活動に戻るつもりです。
当法人人事も活動の場所も変わるかもしれませんが、NPO法人の社会的責任を守っていきたいと考えています。


posted by 事務局 村上 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 理事長の独り言

2012年03月05日

独り言がなかなか言えない状況です。

最近は、ブログの更新もなかなか出来ない状況です。
NPOのイベントも今月は、副理事に任せた形になると思います。
写真もいっぱいあるのですが、今は本業に集中していきたいので、小出しにしていきたいと思います。
本業もNPOも厳しいことが続いていますが、人の出会いはとても恵まれているので、助けてもらっています。
最後はやはり人が一番ですね。
posted by 事務局 村上 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 理事長の独り言

2012年03月01日

久しぶりの独り言です。

随分とブログの更新をしていませんでしたね。
予算、決算、年度末、更新、申告、納税など…経営者の方は、これから頭の痛い時期だと思います。
そんな忙しさのなかで、イベントの報告もできないまま3月になってしまいました。
少しずつ報告もしていきますので、もうしばらくお待ちください。
NPO法人としての意義や役割を見直しながら、今後を進みたいと思いますので…
posted by 事務局 村上 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 理事長の独り言